想いが具体的に! 行動の優先順位が明確に!

12月13日(火)に、サクセスイメージ『HDBプログラム』を開催しました。

湘南の風を感じながら、実現可能な近未来予想図を企てるプログラムは、毎回好評をいただいています!

今回は2017年に向けての想いを具体的に、行動の1歩を明確にしていただきました。

参加してくださった方からいただいた感想の抜粋をご紹介します!

★自分の心の中で最も柱にしていることに気づき、その柱を支えるために、今どうすれば良いのか、自分自身を知ることができて良かったです。
(50代・女性・K.M.さん)

★自分が本当に求めていたもの、それにはどうしたら良いのか、目の前ではっきりと見せつけられ、ビックリした次第です。
日々、ブレてしまうことも多々ある中、迷った時の指針に、今後もなることと思います。
(50代・女性・M.K.さん)

★自分の頭の中だけで考えている思っていることを書き出し、整理することで、優先順位が明確になり、おぉ~!!という感じでした。
自分の内側にあるものを、これからも大切にして、周りで支えてくれる方々に感謝して行動していきたいと再確認できました。
(40代・女性・K.H.さん)

★言葉に書き出していくワークは苦手なのですが、今回はとても分かりやすく進めることができました。行動が遅いので、実現できるのか不安でしたが、気持ちや勢いだけでなく、コツコツとやって、次なる一歩を踏み出したいと思います。
(40代・女性・M.S.さん)

グループで行うことで、お互いの意見からの気づきも多くあったようです。最後に、それぞれの近未来を語っていただきましたが、その表情は、皆さんとても良い笑顔でした(^^♪