説明会申込みボタン

 

 

『癒しびと起業』育成コース
『THE SMILE』学長

『日本癒しびと普及協会』代表理事
日なた みこ

 

 1964年10月、南米ベネズエラ生まれ&湘南育ち。
大手IT企業に在職中、日本国政府派遣の海外ボランティア制度「青年海外協力隊」に、会社初の休職参加。
中米コスタリカ共和国にて、シンクロナイズドスイミングを指導。
2年間、開発途上国といわれる国に住む人たちとともに生活をする中で、「物質的な豊かさ=幸せ」とは限らないことを痛感。

 

帰国後、結婚して3人の男の子にも恵まれ、ワーキングマザーとして忙しくも充実した日々を過ごす。
同時に、兼ねてから興味のあった心理の学びをスタート。
その後、心理カウンセリングやコーチングの学びを重ねるなか、職場の上司の自死に遭遇。
引き留めることができなかった自分を責め、悲嘆の日々を過ごす。
しかし、自分を責めてばかりでは何にもならないと一念発起し、弔いの気持ちを行動に変える想いで起業。
心理職に大きく舵を切り、生涯のライフワークとする。
それから5年間、心理カウンセラーを養成する講座の講師として日本全国を巡り、年間50回以上の講座を開催して、のべ1万人以上の人と関わる。

現在は、「机上の空論ではなく現場主義」をモットーに、メンタルクリニックで心の病と闘う方々のカウンセリングを行いつつ

 

もっと身近に! もっと気軽に! もっと早く!
カウンセリングが当たり前になる
社会を目指して

カウンセリングの普及に努めている。

 

著書:
『カウンセラー物語』

~心に寄り添う21人の軌跡~
2018年6月 湘南社発行

 

 

【自己紹介お絵かきムービー】

普通のOLが、カウンセラーとして起業し、クライアントも自分も癒され、笑顔になって、人生を大きく変化させた物語

 

 

 

日本全国で心理カウンセラーを養成する講師として5年間、のべ1万人以上の人に関わり、年間50回以上の講座を開催。
現在は、メンタルクリニックで、年間300人以上のカウンセリングをしている“日なた みこ”が、あなたの人生を個別ヒアリングし、あなたのなかに眠る「癒し才能」のタネを探り、あなたにしかできない「貢献スタイル」を一緒に設計。
あなたも、クライアントも癒されて、笑顔と感謝のお金を贈られる“癒しびと”としての起業に導く特別な提案があります!

 

 

\一般公開していない/
《説明会申込者限定》プレゼント!
【癒しびと才能開花】
個別セッション

 

あなたの中に眠る「癒しの才能」を開花させて、あなただけの「貢献スタイル」を創り上げる“秘密のカギ”を手に入れることができます。

 

カウンセリング風景

 

 

《セッション内容》

 あなたのなかに眠る「癒しの才能」のタネを発見

 あなたにしかできない「貢献スタイル」を見出す

 「出会えてよかった」と言われるあなたの未来と変化

 笑顔と感謝のお金を贈られる秘密のシート活用法

 カウンセラー起業の失敗例と成功例の違い

 

有料セミナーでお話ししている内容を
「説明会申込者限定」プレゼント!

 

 


説明会申込みボタン

 

 

あなたが、カウンセラーとして起業して、笑顔と感謝のお金を贈られたいなら
あなたのなかに眠る「癒しの才能」を開花させて
あなたにしかできない「貢献スタイル」を創り上げることは
最大の課題であり、命題です。

 

「どうにか良い方法はないか?」といろいろな講座を渡り歩き、様々な手法を学び、たくさんの知識を手に入れたのに、何だか上手くいかないカウンセラー予備軍の人が巷にあふれています。

 

その本当の原因は、いったい何でしょうか?
このあと、お伝えするメソッドを実践すれば…

 

  •  人の悩みを聞くと、自分が苦しくなってしまうのではないか不安
  •  悩みを聞いて、お金をもらうことに、何だか迷っている
  •  カウンセラーの資格は取ったけれど、活かし方が分からない
  •  既にカウンセラーとしてやっているけれど、何故か上手くいかない
  •  カウンセリングって難しい

といった悩みはすべて無くなります。

実際に…

 

 

 ご主人との関係に悩み、離婚の危機だったMさんは、占いを強みとする夫婦・男女問題カウンセラーに!

 「癒しの仕事がしたい!」と漠然と思っていたKさんは、想いが明確になって、メディカルアロマテラピーの講師に!

 離婚後、息子さんの不登校に悩んでいた男性Kさんは、男性のための家族問題カウンセラーに!

 モラハラからの離婚で、心身ともにボロボロだったTさんは、離婚問題をワンストップで総合解決する会社を設立!

 身体は男性、心は女性に生まれ、離婚やウツに悩んでいたAさんは、LGBT(性的マイノリティ)専門のカウンセラーに!

 DV家庭で育ち、311の震災も体験したYさんは、痛みを癒しパワーに変えて、心理・手相カウンセラーに!

 

など…

 

「癒しの才能」を開花して、オンリーワンの「貢献スタイル」を見出し、自分も、クライアントも癒されて、笑顔と感謝のお金を贈られているカウンセラーの人たちが、既にいます!!!

しかも、「あなたに出会えてよかった」などの感謝のお声をいただきながら…

 

あなたは、心の底で思うかもしれません。
「 そんなこと、きれいごとではないの?」

 

確かに、既存の方法では難しいでしょう。
ですが…

 

あなたが、即実践可能で極めて再現性の高いこのノウハウを手に入れたら…
状況は一変し、あなたは、これまでの悩みから解放されます。

 

 

 

知識や手法、様々な資格講座など世の中に、カウンセリングの情報は山のようにあります。
そして、しっかり忠実にやっていけば、必ず結果が出ます。

 

ですが、カウンセラーとして起業したのに、上手くいかないと悩む人は、“2つの根本的な問題”に気づいていません。

その2つの根本原因とは…

 

1つ目の原因:
「教科書カウンセリング」をやっている。

カウンセラーになるために、すごい実績や、特別な能力や才能が必要。
果たして、それがあれば、人を癒せるのでしょうか?
答えはNO。
もしかしたら「そんなバカなことはないよ」と、あなたは笑うかもしれません。
でも、同じようなことが、カウンセラー予備軍の中で起きているのです。

 

そして、テレビやSNS、ネットや本の中で目にしたカウンセラーのイメージから、人の心を読み解くには、すごい実績や、特別な能力や才能が必要だと勘違いをして、やみくもに、知識や手法を学び、様々な資格を所得したとしても、クライアントが癒されず、カウンセラーとして上手くいかないのは当たり前のことでしょう。

 

2つ目の原因:
「知識スタイル」にハマっている。

「教科書カウンセリング」をやっているから、カウンセラー本人は癒されないし、だから、クライアントも癒されない。
そして、クライアントが癒されないのは、自分の知識が足りないからと思ってしまい、ますます「知識スタイル」にハマってしまう。

 

努力しているのに、報われない。
これでは、辛いですよね。
だから、続けられなくなってしまう。

 

これが、カウンセラーとして起業して、上手くいく人といかない人を分ける、真の原因と言えるのです。

 

しかし、もし、その人だけの「癒しの才能」を開花させて、その人にしかできない「貢献スタイル」が見出せたなら…
すごい実績や、特別な能力や才能が無くても、人を癒すことはできます。
国家資格があるに越したことはないけれど、無くてもカウンセラーになれます。

 

この2つの真の原因を回避し…
あなたのなかに眠る「癒しの才能」を開花させて
あなたにしかできない「貢献スタイル」が見出せたなら

人を癒す仕事で、笑顔と感謝のお金を贈られることは難しくないんです。

 

そして、「あなたに出会えてよかった」と言われるカウンセラーになれるんです。
さらに、カウンセリングをすればするほど、自分も癒されて、クライアントも癒される。
だから、仕事にしても疲れない。
そんな、まったく新しい起業方法が、『癒しびと起業』なんです。
しかも、原価がかからないから、お金の不安もなく始められます。

 

 

 

多くのカウンセラー予備軍の人が、「教科書カウンセリング」をやって、「知識スタイル」にハマり四苦八苦する中で…
「癒しの才能」を開花させて、オンリーワンの「貢献スタイル」を見出した人たちは、ご本人も、クライアントも癒されて、「次々と、笑顔の輪が広がっています!」

 

 

 

 

「カウンセラー起業して、笑顔と感謝のお金を贈られる?」と聞いても、あなたはまだ、はっきりとしたイメージができないかもしれません。

 

「そんなに簡単に言うけど、実際はすごく難しいんでしょう?」と思うかもしれませんが、実は、そんなに難しいものではありません。

 

 

 

それは、シンプルに、今世の中で、カウンセラーが「足りないから」です。
イギリスで行われたアンケートからの数字では、「人は、1日のうち約2時間、何かを悩んでいる」ということです。

 

この悩みを解決するには、1日は24時間ですから、12人のカウンセラーが必要です。
でも、これでは、寝る時間も食べる時間もありません。
そこで、Max.8時間としたら、1日に4人です。
日本の人口は、約1億2,600万人なので3,150人のカウンセラーが必要です。
そして、カウンセラーだから2時間のお悩みを30分で解決したとしても、787万人必要ということになり、この人数は、東京の人口の約6割、大阪の9割です。

 

さらに、日本では2015年12月、厚生労働省の基準化において、多くの企業にストレスチェックが導入され、企業内カウンセラーも在中するようになりました。
しかし、人の悩みは多種多様です。
不倫問題を、社内のカウンセラーには相談しにくいでしょう。

また、身体の不調を治療するお医者さんは、専門分野があります。
歯科医が内臓の治療はしないように、心の不調についても、専門があるべきです。

 

つまり、これからの時代、心の分野においても、専門性のあるカウンセラーが求められます。

 

では、この専門性とは?ということですが…
身体の場合は、内科、外科のように、身体の部分で分けられますが、心の場合は、悩みの分野で分けられます。

 

そして、人の悩みは様々ですから、その悩みの数だけ多種多様な分野のカウンセラーが必要になり、それができるのが、悩みの経験者である“癒しびと”ということです。

 

自分も悩んだからこそ、同じように悩んでいる人のお役に立ちたい!
その思いから「癒しの才能」を開花させて、専門性のある「貢献スタイル」でクライアントに届ける。
これが、『癒しびと起業』だから、求められているのです。

 

ここまで読んでくださったあなたに、少しだけ、『癒しびと起業』独自のノウハウをタネ明かしすると…

 

求められてはいるものの、「カウンセリングって難しい」というのをよく聞きます。
確かに、クライアントに届けるためには、絶対に必要で、避けては通れないものが、カウンセリングの技術です。

 

しかし、『癒しびと起業』で行うカウンセリングとは、単に傾聴したり、オウム返しをしたり…
などという、カウンセラーを目指す人なら、誰でも知っている知識や、教科書で学べるノウハウだけを教えるものではありません。

 

あなたも、クライアントも癒されて、笑顔と感謝のお金を贈られることを目的とする『癒しびと起業』では、秘密のシートを使うことで…

 

カウンセラー予備軍の方には
⇒ 簡単にカウンセリングができるようになる
⇒ カウンセリングの基盤が築けるようになる

そして、既に、カウンセラーの方には
⇒ 愕然とカウンセリングがやり易くなる

カウンセラー初心者から上級者まで、オールマイティに使えるシートを提供しています。

 

さらに、この秘密のシートは、年間300人以上のカウンセリングをしている私、”日なた みこ”のカウンセリングの現場から生まれたもので、実際に使って実証済みなので
⇒安心して使ってもらえる
シートです。

 

傾聴やオーム返し以外にも、カウンセリングの技術には、たくさんの手法やノウハウがありますが、それぞれにメリットとデメリットがあり、クライアントにマッチした手法も全然違うのです。
その特徴を理解せずに、やみくもに

知識情報を集めたり…
流行りの手法を学んだり…
様々な資格を取得してみたり…
したところで、あなたも、クライアントもまったく癒されない…

なんてことになります。

 

何故?様々な手法を学び、たくさんの知識を手に入れたのに、癒されないのかというと…

 

理由は2つあります。

あなたが生きてきた人生ストーリーから紐解いた
1.あなただけの「癒しの才能」が、開花されていないから
2. あなたにしかできない「貢献スタイル」が、見出せていないから

 

あなただけの「癒しの才能」を開花させ、あなたにしかできない「貢献スタイル」を創り上げ、そのうえで、一生使えるカウンセリングの技術を身につけたなら…

 

たくさんの知識を手に入れるために、次から次へと学びに行き、セミナージプシーになることもなく、他との差別化のために、これ以上、資格取得に奔走する必要もなくなるのです。

 

そして、あなたが本当に救いたい人に、「出会えてよかった」と言われ、笑顔と感謝のお金を贈られる人生になるのです。

 

ただ、そうは言っても…
いきなり全てのノウハウや、カウンセリングの技術をマスターできるはずはありません。

 

あなたはあくまでも、ひとりの人として、あなたが出会う人を癒したいだけであって、心理を語る評論家や、人の心を読み解く心理のプロになりたいわけではないのですから。

 

今まで、心理学やカウンセリングを、真剣に取り組むことが無かったとしても、それは、ある意味当たり前なのです。

 

ただ、もしあなたが、あなたのなかに眠る「癒しの才能」を開花させて、あなたにしかできない「貢献スタイル」を創り上げ、“癒しびと”として生きるノウハウをマスターすることができれば…

 

今のあなたには、想像もできないほど、多くの人を癒すことができて、「出会えてよかった」と言われながら、笑顔と感謝のお金を贈られることは間違いありません。

 

 

 

あなたの悩みはすべて
『癒しびと起業』で解決する!?

 

『癒しびと起業』は、クライアントから「あなたに出会えてよかった」と言われる仕事で、人生のお悩み時間を、幸せ時間に変えるのが、“癒しびと”です。
だから、あなたも、クライアントも癒されて、笑顔と感謝のお金を贈られる人生になるんです。

 

そして、『癒しびと起業』するための「癒しの才能」のタネはどこにあるのか?というと…
それは、あなたが生きてきた人生のストーリーにあります。

 

人は、このストーリーに癒されたり、感動したりする生きものです。

 

一例では、私たちの心に残るディズニー映画がそうであり、日本では、ジブリの映画がこれにあたります。

見た後で、何だか心が温かくなって癒されますよね。

 

だから、あなたが生きてきた人生のストーリーのなかにも、「癒しの才能」のタネが眠っていて、それを開花することによって、癒される人がいるということです。

 

では、どうやって「癒しの才能」のタネを見つけるのか?とういうことですが…
人生のストーリーを紐解くなかで、当然、嬉しく楽しいことばかりではなく、辛く悲しいこともあったでしょう。

 

実は、これらすべての体験は、あなたが”癒しびと”として活躍していくための糧になります。

 

嬉しく楽しいことから手に入れたものは、あなたが、『癒しびと起業』して描いていきたい未来につながります。
辛く悲しいことから学んだことは、あなたが、『癒しびと起業』するためのエッセンスになります。

 

さらに、人の人生が一人一人違うから、自然と他とのすみわけもできる。
だから、あなたにしかできない「貢献スタイル」を創り上げることができるんです。

 

ひと言で流れを解説すると…

 

あなたのなかに眠る「癒しの才能」の
   :タネを見つける
  :開花させる
あなたにしかできない「貢献スタイル」で

  :クライアントに届ける

 

という、とてもシンプルで簡単なノウハウです。

 

この簡単3ステップのノウハウは、これまでの「カウンセリングは難しい」という社会の認識を覆す、まったく新しい起業方法です。

 

 

 

具体的には、『癒しびと起業』で行っている、たった3つのステップをマスターできれば、あなたには、このようなメリットがあります。

 

 

 「あなたに出会えて良かった!」という濃いクライアントが集まってくるので、カウンセラーとしての充実感が高まる。

 クライアントによる口コミや紹介が自然に生まれ、次のクライアントに繋がるので、継続的に収入を上げていくことができる。

 あなたの人生というストーリーから活躍分野を見出すので、ムダに学びを広げる必要がなくなり、やることが明確になる。

 これまで生きてきた人生を紐解く過程で、あなた自身が自分を大切に思えるようになり心が癒される。

 「感謝のお金」を贈られるので、あなた自身のお金の価値観や人生の価値観が変わる可能性が高い。

 過去の痛みを未来へのパワーに変えるので、マイナスのエネルギーを癒し、プラスのエネルギーに変えることができる。

 オンリーワンの活躍分野を見出せることで、他のカウンセラーとの差別化が自然とでき、ムダな競争をする必要がなくなる。

 あなた自身が生きてきた人生そのものが「癒しの才能」のタネとなるので、あなたの人生への肯定感が高まる。

 心が癒されてカウンセラーになるので、途中で挫折したり諦めたりすることなく独立・起業することができる。

 カウンセリングの現場から生まれた、実証済みの秘密のシートを使うので、安心してカウンセリングができる。

 想いをカタチにできるので、生涯のライフワークにすることができる。

 

 

 

とはいえ…
今すぐ、あなたに、『癒しびと起業』を勧めているわけではありません。
(もちろん、一緒に頑張っていきたいですが…)

 

ご紹介したように、「癒しの才能」を開花させて、オンリーワンの「貢献スタイル」で活躍している”癒しびと”の人たちは、既にいます。

 

しかし、あなたはまだ不安に思っているはずです。

「自分にカウンセリングができるんだろうか…」
「本当に起業なんて、できるんだろうか…」

考えれば考えるほど、不安がよぎる気持ちは痛いほど分かります。

 

何故なら、私自身、心理の大学を出ているわけではない、カウンセラーとして独立できる自信もない、元々はただのOLだったので、カウンセラーとしての実績なんて全くない、そこからのスタートでしたから、カウンセラーとして生きることを決めるのは、かなりの勇気と決断が必要で、独立・起業には恐怖さえ感じていましたから。

 

なので、今、”癒しびと”として、大事な大事な一歩を踏み出そうとしている、あなたに重要なお知らせがあります。

 

 

 

今回限りの募集になりますが、あなたが、”癒しびと”としての未来像をより具体的にできるように、私、“日なた みこ”との無料個別相談をオンラインで受け付けます!

 

相談風景

 

ひと言で、”癒しびと”と言っても、活動分野もターゲット層も違います。

ですので、今のあなたの状況を伺い、目標に向けてより具体的なアドバイスができればと思っています。

 

今回の個別相談&説明会は、本気の人だけ申し込んでいただきたいと思っているので、『癒しびと起業』育成コースに入る入らないは一旦脇に置いて、熱意を持って”癒しびと”になりたい方は、今回の個別相談&説明会にお申込みください。

 

『癒しびと起業』育成コース
『THE SMILE』学長

『日本癒しびと普及協会』代表理事
日なた みこ

 

1964年10月、南米ベネズエラ生まれ&湘南育ち。
大手IT企業に在職中、日本国政府派遣の海外ボランティア制度「青年海外協力隊」に、会社初の休職参加。
中米コスタリカ共和国にて、シンクロナイズドスイミングを指導。
2年間、開発途上国といわれる国に住む人たちとともに生活をする中で、「物質的な豊かさ=幸せ」とは限らないことを痛感。

 

帰国後、結婚して3人の男の子にも恵まれ、ワーキングマザーとして忙しくも充実した日々を過ごす。
同時に、兼ねてから興味のあった心理の学びをスタート。
その後、心理カウンセリングやコーチングの学びを重ねるなか、職場の上司の自死に遭遇。
引き留めることができなかった自分を責め、悲嘆の日々を過ごす。
しかし、自分を責めてばかりでは何にもならないと一念発起し、弔いの気持ちを行動に変える想いで起業。
心理職に大きく舵を切り、生涯のライフワークとする。
それから5年間、心理カウンセラーを養成する講座の講師として日本全国を巡り、年間50回以上の講座を開催して、のべ1万人以上の人と関わる。

現在は、「机上の空論ではなく現場主義」をモットーに、メンタルクリニックで心の病と闘う方々のカウンセリングを行いつつ

 

もっと身近に! もっと気軽に! もっと早く!
カウンセリングが当たり前になる
社会を目指して

カウンセリングの普及に努めている。

 

著書:
『カウンセラー物語』

~心に寄り添う21人の軌跡~
2018年6月 湘南社発行

 

 

 

 

個別相談&説明会は、zoomというアプリを使って行います。
私からお送りするURLをクリックするだけで、通話できるようになりますので、設定などは一切不要です。

 

説明会の申込み方法

 

当日は、ワンクリックのみで簡単にビデオ通話をスタートすることができますので、ご安心ください。

 

ズーム説明会の流れ

 

 

 

あなたの想いをカタチにすることを心から応援したい。
そして、私自身の使命である、悩んだ人が気軽に相談できる、そんな社会の実現に向けて、私自身の人生をかけて貢献していきたい!
という想いから…

 

『癒しびと起業』個別オンライン説明会の代金は一切いただきません。
このページからの申込みは無料です。
説明会申込みボタン

 

 

 

現在、『癒しびと起業』養成コースのメンバーは、こちらの個別相談&説明会を受けられた方のみが入会できるようになっています。

 

ブログやSNSでも募集はかけていないので、今、このページを見ているあなたにだけにお知らせしている状況です。

 

しかし、安心してください。
私は、今ここで『癒しびと起業』育成コースの販売をするわけではありません。

単純に、あなたに、『癒しびと起業』育成コースの存在について知っておいて欲しかったのです。

 

今、このページを読んでくださっている、あなただけには、今のカウンセラー起業の現状と、本当の意味で、”癒しびと”として生きる方法を理解してもらいたかったのです。

 

 

 「癒しの才能」を開花させ、オンリーワンの「貢献スタイル」を見出すことで描けるあなたの未来

 あなたの心の深いところで気づき、あなた自身が癒されたうえで、”癒しびと”として生きる人生の本質

 あなたも、クライアントも癒され、笑顔と感謝のお金を贈られる、人生の醍醐味

 あなたが本当に救いたい方に出会え、「出会えてよかった」と言われる幸せ

 社会に貢献しながら、生涯の仕事にできる人生の喜び

 

“癒しびと”になることで、あなたの人生は大きく変わります。

本当の意味で、あなたも、クライアントも癒されて、「出会えてよかった」と言われ、笑顔と感謝のお金を贈られる方法を知っているだけで、これから、あなたが変な講座やセミナーに入って、人生の大切な時間を消費し、お金を無駄にすることは無くなるでしょう。

 

それを踏まえたうえで、私と直接、あなたの悩みや、これからの夢、そして、描きたい未来について、真剣に話してみませんか?

 

しかし、私にも貴重な時間がありますので、このように直接1対1でやり取りするのは、誰に対してもできることではありません。

今、このページを読んでくださっている、あなただけにお伝えしています。

 

私自身、これまでも今現在も、心理カウンセラーとして多くの経験をしていますから、何かとあなたのお役に立てると思います。

そのうえで、もう一度、『癒しびと起業』育成コースについて、お考えいただきたいと思っています。

 

『癒しびと起業』育成コースの入会については、「メールマガジンを読んでから考える」という声もたまにありますが、もし、あなたが、今すぐにスタートを切りたいのなら、先ず、私と直接、話してみてください。

 

何度も言いますが、今回のzoomでの個別相談は無料です。

個別相談では、あなたの考えや悩み、目標について真剣にお話するので、もしかしたら、それが解決するかもしれません。

正直、メールマガジンを読む前に、zoomで相談しているかいないかでは、その後の人生も大きく変わってくるのではないかと思います。

 

私は、セールスマンではないので、何かを売りつけたりはしません。
あくまでも、あなたにピッタリな解決策を提示するだけです。

何故なら、先ほども書きましたように、私には、使命と目標があり、そのために『癒しびと起業』育成コースを運営しているからです。

 

是非!この機会に個別相談&説明会を受けてみませんか?

説明会申込みボタン

 

 

 

『癒しびと起業』育成コース
『THE SMILE』学長

『日本癒しびと普及協会』代表理事
日なた みこ

 

1964年10月、南米ベネズエラ生まれ&湘南育ち。
大手IT企業に在職中、日本国政府派遣の海外ボランティア制度「青年海外協力隊」に、会社初の休職参加。
中米コスタリカ共和国にて、シンクロナイズドスイミングを指導。
2年間、開発途上国といわれる国に住む人たちとともに生活をする中で、「物質的な豊かさ=幸せ」とは限らないことを痛感。

 

帰国後、結婚して3人の男の子にも恵まれ、ワーキングマザーとして忙しくも充実した日々を過ごす。
同時に、兼ねてから興味のあった心理の学びをスタート。
その後、心理カウンセリングやコーチングの学びを重ねるなか、職場の上司の自死に遭遇。
引き留めることができなかった自分を責め、悲嘆の日々を過ごす。
しかし、自分を責めてばかりでは何にもならないと一念発起し、弔いの気持ちを行動に変える想いで起業。
心理職に大きく舵を切り、生涯のライフワークとする。
それから5年間、心理カウンセラーを養成する講座の講師として日本全国を巡り、年間50回以上の講座を開催して、のべ1万人以上の人と関わる。

現在は、「机上の空論ではなく現場主義」をモットーに、メンタルクリニックで心の病と闘う方々のカウンセリングを行いつつ

 

もっと身近に! もっと気軽に! もっと早く!
カウンセリングが当たり前になる
社会を目指して

カウンセリングの普及に努めている。

 

著書:
『カウンセラー物語』

~心に寄り添う21人の軌跡~
2018年6月 湘南社発行

 

 

 

説明会申込みボタン

 

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー