なんと!月額5,000円

\9/28(月)〜30(水)の3日間限定受付/

 

 

(動画の音が出せない環境にいらっしゃる方、または、文字で読みたい方に向けて、内容を解説します)

 

この癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』は、今までなかったけれど、本当は必要とされていた、まったく新しい学びのスタイルです。

 

しかも、どなたでもご参加いただけるように、リーズナブルな金額の月額コミュニティとさせていただきました。

 

つまり、今この情報を知ったあなたは、とてもラッキーな方ですので、最後まで注意深く聞いてください。

 

 

こんにちは。
心理カウンセラーの日なた みこです。

 

今回ご案内するプログラムは…

 

  • 人を癒したいけれど、自信がない
  • カウンセリングスキルを身につけたいけれど難しい
  • 資格は持っているけれど、カウンセリングできるか不安

 

そんなあなたの悩みや不安を、一挙に解決するプログラムです。

 

なぜ、そう言い切れるのかと言うと、理由は2つあります。

 

いつでもどこでも学べる
「オンライン教材」

に加えて

 

仲間と楽しくできる
「実践サポート」

があるコミュニティにも参加できるからです。

 

 

 

 

詳しく説明すると…

 

オンライン教材は、カウンセリングの現場から生まれた「テンプレート」と、その使い方を説明した「デモンストレーション動画」となっています。

 

 

テンプレート

 

 

このテンプレートの特徴は…

 

  • 誰でも簡単に使える
  • 専門知識が必要ない
  • クライアントと一緒に使える
  • ビジュアルでイメージできる
  • 各種療法と併用できる

 

など、様々なカウンセリングのシーンにおいて、横断的に、かつオールマイティに使えるところです。

 

さらに、テンプレートになっているので、流れに沿って実践するだけで、自然とカウンセリングができるようになるという優れものです。

 

年間300回以上カウンセリングを行っている、私、日なたみこが開発し、今もカウンセリング現場で、実際に活用し効果を得ているものです。

 

だから、安心して使っていただくことができます。

 

 

デモンストレーション動画

 

 

デモンストレーション動画では、これらのテンプレートを、カウンセリングのどんなシーンにおいて、どのように使えば良いのかを、それぞれのシートごとに丁寧に解説しています。

 

何度でも繰り返し、見て学ぶことができるようになっているので、カウンセリング初心者の方でも、簡単に理解できるようになっています。

 

 

トレーニングコミュニティ

 

 

カウンセリングは、知識を学んだだけでは実践するのが難しく、これが、カウンセラー初心者にとって、ハードルの1つになっています。

 

さらに、実践練習をしたいと思っても、カウンセリングはお相手との対話があって成立するので、自分ひとりだけで練習することができません。

 

また、誰かにお相手をお願いしたいと思っても、お悩みを伺う事になるので、気軽にお相手を探すことが難しいのが実情です。

 

そこで、テンプレートと動画で学んだカウンセリングのスキルを、実際に使えるようにするために、気軽にトレーニングできるコミュニティを準備しています。

 

コミュニティでは、ご自分の都合の良い時間にトレーニングができる環境があります。

お互いに、カウンセラー役とクライアント役になって、リアルに対話をしながらトレーニングできます。

 

ご自分が納得できるまで、何度でも繰り返し実践できるので、カウンセラーデビューするときも、安心してスタートすることができるのです。

 

 

 

 

つまり、この3つが、誰でもカウンセリングができるようになる三種の神器なのです。

 

  • 1. カウンセリングの現場から生まれた
    テンプレート
  • 2. テンプレートの使い方を解説した
    デモンストレーション動画
  • 3. 実践練習ができる
    トレーニングコミュニティ

 

 

この3つを活用して、癒しびとになった人たちの声を紹介します。

 

 

誰でもカウンセリングができるようになる、テンプレートを使ったカウンセリングを実際に学ばれて、良かった点は何ですか?

心身バランスアップセラピスト
小倉わこさん

 

まさに、私が出会いたかったものが、このテンプレートなんです。

 

今まで、精神科医療保険の分野で働いていて、人の悩みを聞いたり、その人の抱えている問題に向き合う経験をしてきたんですが、頭では分かっていても、気持ちでは落とし込めないという声を聞くことが多かったんです。

 

このテンプレートを使うと、その気持ちが「見える化」して、感情が整理されて、新しい気づきや発見があるんですね。

 

このテンプレートがあれば、自分にも、いろんな悩みを抱えているクライアントさんと向き合っていけるし、助けていけるし、いろんなサポートができると思っています。

東洋思想カウンセラー
高満満代さん

 

技術的にもゼロだったので、テンプレートがあるお陰で、カバーできたし、安心材料にもなりました。
あれは、スゴイと思いました。

 

また、(自分の)普通の生活でも役立つものだし、組み立てや構成も、あれ(シート)が1枚あれば、しっかりしたものができるので、素人や未経験でしたが、あれはスゴく大きいと思いました。

 

魔法のシートですね!

ペットロスカウンセラー
satomiさん

 

私は、しゃべるのが苦手なんですが、テンプレートがあることによって、クライアントの悩みを解決に導けるものがあるっていうのが助かりました。

 

何をしゃべって良いのかも分からなくて、テンプレートの使い方のデモ動画を何回も見て、ローリングプレイして、トレーニングを続けることによって、自分のものになることを実感しました。

 

 

 

 

癒しびと育成オンラインプログラム
『THE SMILE mini』講師

日本癒しびと普及協会 代表理事
日なた みこ

 

1964年10月、南米ベネズエラ生まれ&湘南育ち。
大手IT企業に在職中、日本国政府派遣の海外ボランティア制度「青年海外協力隊」に、会社初の休職参加。
中米コスタリカ共和国にて、シンクロナイズドスイミングを指導。
2年間、開発途上国といわれる国に住む人たちとともに生活をする中で、「物質的な豊かさ=幸せ」とは限らないことを痛感。

 

帰国後、結婚して3人の男の子にも恵まれ、ワーキングマザーとして忙しくも充実した日々を過ごす。
同時に、兼ねてから興味のあった心理の学びをスタート。
その後、心理カウンセリングやコーチングの学びを重ねるなか、職場の上司の自死に遭遇。
引き留めることができなかった自分を責め、悲嘆の日々を過ごす。
しかし、自分を責めてばかりでは何にもならないと一念発起し、弔いの気持ちを行動に変える想いで起業。
心理職に大きく舵を切り、生涯のライフワークとする。
それから5年間、心理カウンセラーを養成する講座の講師として日本全国を巡り、年間50回以上の講座を開催して、のべ1万人以上の人と関わる。

現在は、「机上の空論ではなく現場主義」をモットーに、メンタルクリニックで心の病と闘う方々のカウンセリングを年間300回以上を行いつつ

 

もっと身近に! もっと気軽に! もっと早く!

カウンセリングが当たり前になる
社会を目指して

カウンセリングの普及に努めている。

 

著書:
『カウンセラー物語』

~心に寄り添う21人の軌跡~
2018年6月 湘南社発行

 

 

最初はできない…それがフツウ

 

私は、カウンセラーになると決めて10年ほどになります。

 

お陰さまで、今では、クライアントの方々から

 

「あなたに会えて良かった」

「私、生きていて良かった」

「まるで違う人生になりました」

 

などのお声をいただきながら、私自身も、笑顔と感謝のお金を贈られる人生を生きています。

 

しかし、そんな私も、以前は…

 

  • カウンセリングって怖い
  • 人の悩みを聴いたら、私が辛くなってしまいそう
  • そもそも国家資格もない私にはムリ

 

と思い悩んでいました。

 

そして、不思議なことに、私のもとにカウンセラーになりたいと相談に来る人のほとんどが、同じ悩みを持っていたのです。

 

今思えば、その理由はとてもシンプルです。

 

それは…

 

「教科書カウンセリング」「知識スタイル」にハマってしまうからです。

 

私たちは、小さい頃からマルバツ式の学校教育の中で、常に正解を求められてきました。

そのため、カウンセリングにおいても、正しい答えを求めてしまうのです。

 

特に、カウンセラー初心者の頃は

 

「どうしたら良いのか、分からない」

 

という不安から、カウンセリングのノウハウを一生懸命に学んだり、心理学に関する本を読みあさったりして、たくさんの知識はあるものの

 

「どう活用したら良いのか、分からない」

 

という状態になってしまい、考えれば考えるほど、カウンセリングって難しいと思ってしまい、ますます負のループに入り込んでしまうのです。

 

しかし本来、カウンセリングは、クライアントとの対話のもとに成り立つものです。

さらに、人の価値観や思いはさまざまです。

 

だからこそ、生身の人と人が、お互いの価値観や思いを共有できる場、そして、マルバツではなく、ときに失敗しても大丈夫な安心安全なコミュニティで、実践トレーニングすることが大切なのです。

 

そんなコミュニティがあるから、気づけば、あなたも、「教科書カウンセリング」や「知識スタイル」ではなく、実際のカウンセリング現場で使えるスキルを身につけることができて、人の心に寄り添う癒しびとになれるのです。

 

 

 

 

ひと言で言えば、カウンセラーです。

 

しかし日本では、カウンセラーというと、心理カウンセラーをイメージします。

そして、心理カウンセラーとなると、病んだ人の心を癒していくイメージになってしまいます。

 

でも実際は、心理分野だけではなく、多種多様な分野があります。

何故なら、人は生きている限り、悩んだり迷ったりするからです。

 

そんな様々な悩みや迷いを抱える人の心に寄り添い、癒していくのがカウンセラーの役割です。

 

そこで、あえてカウンセラーという言葉を使わず、「人の心を癒す人」という意味で、癒しびとと名付けました。

 

癒しびととは、カウンセラー、セラピスト、コーチ、ヒーラー、占い師など、人を癒すことが好きな人たちを総称しています。

 

そして、癒しびととなるために必要な、カウンセリングのスキルを身につけることができるのが、癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』です。

 

 

 

 

『THE SMILE mini』は、既にお話したように、ただ学ぶだけという世の中によくあるオンライン講座とはまったく違います。

 

安心安全なコミュニティで、実践トレーニングができることで、カウンセリング現場で使えるスキルを身につけることができるというプログラムです。

 

このプログラムは、母体となる「癒しびと起業」育成コース『THE SMILE』 のカウンセリングカリキュラムを体験できます。

 

『THE SMILE』は、カウンセリングのスキルを身につけられるだけではなく、カウンセラーとして実際に起業できるまでのすべてを習得することができるフルサポートのプログラムです。

 

つまり、カウンセリングを仕事にして、ライフワークにもできる内容となっています。

 

ですから、とても価値あるプログラムで、人生をかけるに値する内容ですから、価格もそれなりに高額です。

 

ただ、人を癒したいけれど、起業はしなくても良いという人もいらっしゃると思います。

 

そこで、価値あるプログラム『THE SMILE』のカウンセリングカリキュラムのみを体験できるコースとして誕生したのが、この癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』です。

 

しかも…

 

いつでもどこでも学べる
「オンライン教材」

に加えて

 

仲間と楽しくできる
「実践サポート」

があるコミュニティにも参加できる

 

 

 

 

そのうえ…

 

どなたでもご参加しやすいように、リーズナブルな金額の月額コミュニティとなっています。

 

 

 

 

個別スーパービジョン

 

トレーニングコミュニティで実践練習を重ねて、さらにスキルアップを目指す方や、カウンセリングを行うなかでの疑問や質問がある方は、個別スーパービジョンがありますので、ご安心ください。

相談風景

 

私、日なた みこに直接相談することができ、マンツーマンでのセッションを受けられる、月額コミュニティメンバー限定のものとなっています。
通常1回1時間3万円のところ、特別価格1万円(税別)でお申込みできます。

 

 

認定カウンセラーの道も

 

「日本癒しびと普及協会」の認定カウンセラーにもなれます。

 

 

協会の定めるカウンセラーとしての一定基準を満たすことが条件となりますが、認定カウンセラーとして活躍できるだけでなく、さらなる特典を手にすることができます。

 

その一部をご紹介すると…

 

  • 特典1:癒しびとフォローアップ研修会参加権利
  • 特典2:日なたみこが担当するメンタルクリニックでのオブザーバー参加
  • 特典3:協会名刺の利用権利

 

など、他にも盛りだくさんです。

 

なお、「日本癒しびと普及協会」の認定カウンセラーを目指す方は、個別スーパービジョンは必須となります。

 

 

 

 

癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』は、簡単に気軽に参加できます。

 

オンラインだから…

 

  • いつでもどこでも、繰り返し学ぶことができる

 

そのうえ…

 

  • 仲間と楽しくトレーニングできる実践の場(コミュニティ)がある

 

だから…

 

気づけば、カウンセリングスキルができるようになっているという、他にはないプログラムです。その叡智を

なんと!月額5,000円

 

で、共有します。

 

私、日なたみこが、これまでカウンセリングの現場で培ってきたノウハウを、たくさんの方に共有するために参加しやすい価格にしました。

 

繰り返しになりますが、癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』で共有する叡智のすべては、その母体となる高額プログラムである「癒しびと起業」育成コース『THE SMILE』 で提供しているカウンセリングカリキュラムに参加することができるというものです。

 

それを月額5.000円(税別)で共有するのには2つの理由があります。

 

 

1つ目の理由は

 

私自身の想いの実現のためです。

 

もっと身近に! もっと気軽に! もっと早く!

 

カウンセリングが当たり前になる社会になって、1つでも多くの命が救われるよう、たくさんの癒しびとを増やしたいからです。

 

 

2つ目の理由は

 

人を癒したい!というステキな気持ちはあっても、その方法が分からなかったり、自信がないことで、セミナージプシーや資格マニアになってしまっている人が多いのが現状です。

 

その結果、いくら頭で分かったつもりになっても、実践できる場がないから、怖いと思ってしまうのも致し方ないと思うのです。

 

だからこそ、安心安全な場で、自分が納得できるまで実践練習できることで、セミナーで学んだ知識も活かされ、何より自分自身が安心してカウンセリングできることが大切だと思うからです。

 

このような理由で、誰でも参加しやすい、とてもリーズナブルな価格にしました。

 

・返金補償はありません。

・参加してから1年間は途中解約できません。

・日なたみこがリアルで行うフルサポートプログラム「癒しびと起業」育成コース『THE SMILE』は、今期は満員御礼にて締切りました。ご了承ください。

 

 

 

つまり、現時点で「癒しびと起業」育成コース『THE SMILE』を除いて、充実した環境でカウンセリングスキルを身につけられるのは、この癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』となります。

 

カウンセリングは、1人で練習するは寂しいだけでなく、不可能です。

 

私自身も、過去から現在に至るまで、学びには数百万円を使ってきましたが、ノウハウは学べても、安心して失敗できる実践の場がなくて困っていました。

 

また、カウンセリングの現場は、見学すること自体が難しく、どうしたら使えるスキルを身につけたら良いのか、頭を悩ませてきました。

 

その難解なハードルを超えて、カウンセリング現場でのスキルをテンプレート化して、仲間とともに楽しく学べる環境を準備しているのが、母体の『THE SMILE』と、この『THE SMILE mini』だけなのです。

 

すでに実践された方々からは、好評以上に、大絶賛をいただいていますので、安心して参加してくださいね。

 

 

 

 

ただ、それだけ素晴らしい内容だからこそ、注意点があります。

 

「こういう人は、参加をお断りさせていただきます」というものです。

 

このオンラインプログラムは、オンラインと言っても、リアルな実践練習ができるコミュニティがあるのが特徴です。

 

さらに、他では手に入らない、カウンセリング現場から開発したテンプレートがあるという、めちゃめちゃすごい内容を、すごい参加しやすい月額で学べるというものです。

 

ですから、カウンセリングを身につけるには、最高の環境が準備されていると思います。

 

でも、いくら高品質な食材を準備しても、調理しなければ料理が完成しないように、いくら環境を充実させても、自ら行動しないとスキルは身につきません。

 

だから…

 

「お尻を叩いてほしい」

 

「参加すれば、なんとかなるんでしょ」

 

という依存体質の方には向きません。

 

また…

 

「どんなテンプレートがあるのか覗いてみたい」という興味本位の方も、ご遠慮いただいています。

 

さらに…

 

相手を批判したり、上から目線の方は、参加そのものをお断りしています。

 

このオンラインプログラムは、資格を持っている、持っていないに関わらず、「本気でカウンセリングスキルを身につけたい!」

 

その想いを実直に行動に移せる人、そして、自立した思考を持っている人にだけオススメです。

 

 

 

 

癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』は、それだけでも20万円相当で、実際に提供しているプログラムです。

 

そのうえ、実践トレーニングができるコミュニティがあり、ともに高め合える仲間がいる環境があることに加えて、個別相談ができるスーパービジョンまで用意されている、初心者の方でも安心できる、至れり尽くせりの内容となっています。

 

それを、どなたでも参加しやすいように、リーズナブルな金額の月額コミュニティとさせていただくのは、1人でも多くの癒しびとを増やしていきたいからです。

 

参加方法は、簡単2ステップです。
ページの上と下にある、この緑のボタンを押したら、申込みページが表示されます。

 

 

申込みページは、私が代表理事を務める「日本癒しびと普及協会」のページに飛びます。

それは、『THE SMILE mini』のプログラムの運営が協会だからという理由なので、どうぞ安心してお手続きください。

 

最後にもう一度お伝えしますが、癒しびと育成オンラインプログラム『THE SMILE mini』は、誰でも基本的なカウンセリングができるようになるプログラムです。

 

しかし、カウンセリングのスキルは、一夜漬けで身につくものではありません。

 

きちんとスキルを身につけていただくために、最初の1年間は継続してご参加ください。途中解約はできません。

 

それでは、現場で使えるスキルを身につけて、安心してカウンセリングができるようになりたい、そんな癒しびとのあなたのご参加をお待ちしております。

 

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

なんと!月額5,000円

 

 

 

 

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー