『箱庭カフェ』3/21 藤沢にてオープン♪

3月21日(火)11:00〜17:00の間、JR藤沢駅近くのレストランで、『箱庭カフェ』をオープンします♪

『箱庭カフェ』とは、一般的なカフェではなく、日本文化としての箱庭と、心理療法としての箱庭を融合させた、現代的なエンカウンターコミュニケーションイベントです。

古く日本では、箱の中に砂や草木などのミニチュアを飾り、小さな庭園を楽しむ文化がありました。

一方、箱庭療法は、言葉でうまく話せないモヤモヤした気持ちを、箱の中で表現することで治療する心理療法です。

箱庭カフェは、この二つの特性を持ち合わせています。

自分の本当の気持ちとの出会いや、大切な人と言葉にできないココロとココロの会話をとおして、箱庭の世界を自由に楽しんでください。

♡ひとりで箱庭
目に見えないココロの世界を箱の中に自由に置くことで新たな自分を発見するかも?
ワクワク&ドキドキの世界を楽しみましょう♪

♡♡ふたりで箱庭
お友達や恋人同士、親子など2人で一つの世界を楽しむことができます。日頃は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを表してみてはいかがですか♡

『箱庭カフェ』では、皆さまが、安心して楽しんでいただけるように、温かな雰囲気でファシリテートしていきます。

箱庭療法士・心理カウンセラー
日なた みこ

【日時】3月21日(火) 11:00〜17:00

【場所】JR藤沢駅南口 徒歩1分
神奈川県藤沢市南藤沢23-2 マタリビル1F

【料金】時間制限はありません。
ひとりで箱庭 ¥1,200/1人
ふたりで箱庭 ¥1,500/2人
※ご自身のご飲食代は、ご負担願います。